

今度は、いつまでもつかな?

なんだか、もう忘れ去られそうな頃ですが、
久しぶりに更新します。

講義終わりに大学近くのカード屋でストレージを漁っていたら、
あら不思議、珍しい巡り合わせがありました。
因みにそこのショップでは、DM(デュエマ)以外に遊戯王・ヴァンガード・ヴァイスシュヴァルツなどの人気カードゲームも扱っていたりします。
そして本日は、そのショップのDMのストレージの箱から漁って色々なカードを手に入れました。


まずは、一枚目
sinnguru2

パワフル・ビーム(たまに間違えてパ○○ラ・ビームって言いそうになります。)です。

この呪文良く火闇の速攻デッキ(後日紹介)で使うのですが、
スペック(こいつの能力は相手ブロッカーを破壊しつつ、
自分の闇か自然のクリーチャーのパワーを+2000しつつ、
W(ダブル)・ブレイカーを付与することが出来ます。)が鬼畜ですよね。
後、フルホイルパックで出た闇版のブレイズクローから繋げると、とても恐ろしいです。
初手で闇ブレイズとこのカード後は、マナ用の火と闇があれば1~2と上手く繋がります。

手順はこんな感じ、
1ターン目:闇マナチャージ 闇ブレイズ召喚ターン終了
             ↓
2ターン目:火のマナチャージ このカード発動 闇ブレイズにW・ブレイカー付与しつつ、
相手ブロッカー破壊して闇ブレイズでWブレイク

この流れだけで昔いたヴァルボーグさんもビックリの2ターン目にWブレイカーが出現、
相手は、守り手を失いさらにシールドが二枚飛ぶと言う勝利に繋いでくれるカードです。
そういや、ヴァルボーグさんもリメイクされてましたね。


二枚目
sinnguru3

母なる紋章です。
(゚∇゚ ;)エッ!? 現環境じゃ使えない?
身内の間では、殿堂ゼロデュエルするとき元祖の母なる大地と共に使うのです(*´ω`*)
その時によく思いますやっぱり、大地と紋章は、強いと(`・ω・´)キリッ


三枚目
sinnguru4

次元院のディメンジョン・ホーンです。
コロコロGの覇王伝ガチ!!で神鷹が使って(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォとなって
自分もあんな使い方出来たら、良いなと思いました(*´ω`*)


四枚目
sinnguru5

父なる大地です。
対象が相手限定の母なる大地で、
最初見たときは( ̄Д ̄;) ガーンってなりました。
でもよくよく考えると、神帝スヴァ・黒神龍ブライゼナーガ・黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールドなどを
マナゾーンから引き摺り出せてしまうと考えたら強いです。
まぁε-(ーдー) そんなデッキ使う人ってあんまりいませんけどね。


五枚目
sinnguru6

真姫ヴィクトリアです。
能力は、自分ブロッカーのクリーチャー1体につき、相手のクリーチャーを1体選んでタップするという効果です。
要は、タップキルしろってことです。
他の用途は、死皇帝ベルフェギウスのアンタップ封じ能力と組み合わせてロックするデッキでも作ってみますか。


次は六枚目、お待たせしました。
不思議な巡り合わせのカード
sinnguru7

DMC-67「ドラマティック・ウォーズ ドラゴン&ファイアー」に収録された、
アルトアートのボルシャック・NEXです。

デッキからルピアをリクルート出来るボルシャックの派生カードです。
コッコ・ルピアを出して、コストの重いドラゴンのコスト軽減をしたり、
マッハ・ルピアを出して、マッハの効果でこのカードを手札に戻して、
再召喚して新たなルピアを呼んでビートしたりと、
色々なルピア達と組み合わせて使うと強いカードです。


そして、七枚目
不思議な巡り合わせのカードその2
sinnguru8

破滅の女神ジャンヌ・ダルクです。
光・闇のレインボー・ハンタークリーチャーで、
このカードの能力は、
ブロッカーとバトルゾーンに出した時、
自分の光のハンター1体につき、相手は自身の手札を1枚選んで捨てさせます。
つまり、ヘブンズ・ゲートでこのカードを2体出すと最低でも相手の手札を4枚削れます。
今度、こいつを使ったヘブンズ・ゲートのデッキでも、紹介しますか。


次に八枚目
不思議な巡r(ry その3
sinnguru9

ドンドン吸い込むナウのモードチェンジ版です。

どう見ても吸い込むと言うより吐き出しているように見えます。
効果はS(シールド)・トリガー付き呪文で、
自分のデッキトップから5枚を見て、そのうちの1枚を相手に見せてから手札に加えて、
残りをデッキボトムに置き、手札に加えたカードが火か自然のカードなら、
クリーチャー1体をバウンス出来ます。

現環境では、このカードと超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)というカードを使った、
青赤緑ビートデッキに必須カードとして採用されています。
青赤緑ビートデッキ及び超電磁コスモ・セブΛも後日紹介しm(ry


最後⑨枚目
不思議な巡r(ry その4
sinnguru10

ボルバルザーク・エクスです。
(゚ロ゚;)エェッ!? 工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
私、ビックリのボルバルザーク・エクスです。
大事な事なので二回言いまs(ry

ストレージから見つけた時は、
ハッ!(`ロ´;) ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)こんな感じで、あたふたしました。

これで私もエクス難民から脱却出来ました。
ちなみにこのカード(ボルバルザーク・エクス)は、無双竜機ボルバルザークのハンター版で、
非常に高いスペックの持ち主です。
このカードの能力は、
バトルゾーンに出したら、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップ出来るという能力により、
実質グラビティ・ゼロ持ちのクリーチャーのように扱えます。


初代と比較すると、
文明・コスト・パワー・スピードアタッカー・Wブレイカーなどの基本的能力は、
無双竜機ボルバルザークと変わらず、
初代の持っていた特殊敗北条件などのデメリットがすべて消えていて、
純粋なアドバンテージの塊として気軽にプレイできるようになっています。
初代の無双竜機ボルバルザークの調整版と言っても、スペックの異常さに変わりはありません。


全てのカードをストレージから見つけたと言うことは、
キズ有りですし価格も安いものです。
そして、
その価格は、全てのカード1枚20円です。
全て20円です。
大事な事なので二回言いまs(ry




それにしても運が良かったのか、お店としてはキズが大きかったのかわかりませんが、
とても充実した1日でした(*´ω`*)

それでは、次回はデッキ紹介記事で、お会いしましょう。



さよならミュール
また見てミュール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mule rhaplanca(ミュール・ラプランカ)

Author:mule rhaplanca(ミュール・ラプランカ)
mule(ミュール) 通信へようこそ!!

デュエルマスターズ等幅広いカードゲームプレイヤーです。
デッキ紹介やその日あった出来事について雑記したりします。

第一弾からのデュエマ古参プレイヤー

好きなデッキタイプ:コンボ・速攻・コントロール・ドラゴン
嫌いなデッキタイプ;赤緑速攻・コントロール・コンボ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぱたぱた跳ねる日々
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
アクエリアンエイジ プラチナパック「小悪魔達の聖域」2010年7月23日(金 Web恋姫†無想 乙女武将を育成中! Web恋姫†無想 呂蒙を育成中! Web恋姫†無想 典韋を育成中! 「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル               
アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!                           
ガスト
    ゲームズサポーターズリンク「アトリエシリーズ総合ファンサイト」は
こちらへ          
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
